今夜も斧を抱いて眠れ

斧ジャンキーWILDタクパン野郎の斧日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無限地獄



素材を集めて


素敵な家を建築して


地図を広げ


広大なマップを駆け巡り


牧場を経営し


巨大な村を作り


遠い所から村人を連れてきた。


村人を治療してあげた事もあった。


鉄道をどこまでもつなげ


植林場をつくり


経験値トラップをつくり


スライムボール生産場もつくった。


レアな鉱石を求めひたすら採掘を繰り返し


無駄に豪華なエンチャント部屋や倉庫を作った。


山を4つほど平らにして作った広大な平野には


アメリカ人もびっくりの超巨大野菜畑を作った。


花畑、井戸や別荘なども作った


強力な装備をつくり


凶悪なモンスターを倒しつくした。


やれることはすべてやった。


作りたいものもすべて作った。


デザイン、居住性、利便性すべてを兼ね備えた夢の世界がそこにはあった。




可能な限りの場所を見渡せる展望台を作り


そこに登って充実感を味わう事にした。







だが心は満たされなかった。







次の日、また山を削った。


そこに巨大な斧のオブジェを作った。


作ってみたところでむなしいだけだった。


マイクラの中に理想の世界なんてなかった事に気付いた。





抜けきれていないんだなぁ・・・斧厨・・・としみじみ感じた。






次の日パンドラサーガに久々にインした。


やはり理想の世界はパンドラにあるはずだ・・・


と、おもったが絶望的につまらなかった。





俺は昔懐かしいモンスターハンター3Gのすべての武器を集めることにした。


宝玉や天鱗、朧月の欠片


ありとあらゆるレア素材を集めまくった。


いろんな武器の使い方を覚え


武器に合った装備も作った。


最初は苦労していたモンスターも


難なく倒せるほどに成長した。


スラッシュアックスがお気に入りの武器になった。


剣に変形させずに斧モードだけで倒す、縛りプレイをやってみたりした。


だけど剣モードのほうが強かった。


斧の扱い軽くね?と思った。


剣モードに切り替えるたびイライラした。


俺の求めてるものはモンハン3Gの中にはないんだと気付いた。





抜けきれてないんだなぁ・・・斧厨・・・としみじみ感じた。






次の日パンドラサーガに久々にインした。


やはり理想の世界はパンドラにあるはずだ・・・


とおもったが、絶望的につまらなかった。






俺はリアルの世界を大事にしようと決めた。


家族のために来年の薪を用意しようとおもった。


俺はリアル斧を手にとって薪割りをはじめた。





抜けきれていないんだなぁ・・・斧厨・・・としみじみ感じた。






次の日パンドラサーガに久々にインした。


やはり理想の世界はパンドラにあるはずだ・・・


とおもったが、絶望的につまらなかった。





外人の友達ができた。


アメフトのコーチをやっているナイスガイだ。


こいつが「オゥノー」と言うたび


斧・・・懐かしいな・・・と思ってしまう。




抜けきれていないんだなぁ・・・斧厨・・・としみじみ感じた。






次の日パンドラサーガに久々にインした。


やはり理想の世界はパンドラにあるはずだ・・・


と、おもったが絶望的につまらなかった。




仕事をがんばろうとおもった。


最近新しい常連さんが増えた。


名前は「小野さん」





抜けきれていないんだなぁ・・・斧厨・・・としみじみ感じた。






次の日パンドラサーガに久々にインした。


やはり理想の世界はパンドラに・・・
(続く)

| パンドラサーガ | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説の斧「ポセイドン」

「あ、あいつ・・・・羽がはえてやがるっ!!」


ざわめく帝国軍


あれが・・・聖冠か・・・・・


皆!案ずるな・・・あんな羽人間ごとき、この俺がぶっころ・・!?



「メテオールクライム!!」


ズドオオオオン






なんてこった・・・壊滅寸前じゃないか・・・・


ちきしょう・・・ちきしょう・・・・せめて一撃だけでも食らわせてやる!



うおおおおおフェイターーーールスク・・・・


「エナジーボルテッカー!!」


グハッ・・・・・




ちきしょう・・・・なんにもできねえ・・・・・


俺は・・・このまま・・・・死・・・ぬ・・・の・・・・・・・か・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・






そのとき!まばゆい光がタクパンを包んだ!





!?・・・・ここは・・・・どこだ?



「タクパン、お前はまだ死ぬんじゃない。」



その声は・・・ナカちゃん?



「お前はまだやれるさ。あのタイマンの日々を思い出せよ!」



ルーシア!?・・・なんでここに??



「ほら、行けよ!・・・・斧、続けたいんだろ?」



づかさん!・・ピザさん!・・・レッドさんまでいる!



オルガ!レビ!?アロンさん・・オルコ・・・カリバン・・・けるべ・・・みんな・・・会いたかったぜ!



また一緒に・・・一緒にやろうぜ?ベルセルク!




「悪いな・・・俺たちはもう・・・・・戻れないんだ。」



なんで?あの頃は楽しかったじゃないか!・・な?もう一回やろうぜ?



「俺たちは、死んだのさ・・・」



!?



「だけど、ベルセルクは死なせない。」



「お前がいる限り、ベルセルクは死なねえ!」



「斧も死なせないぜw」



「使えよ・・・俺たちの・・・最後の力だ!・・・」





みんな・・・待ってよ・・・待ってくれよ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・



気がつくとそこは戦場だった。





不思議な感覚





背中に鈍く光る両刃の斧・・・




こ・・・これは・・・・!?






そう!歴代のベルセルク達の


熱そうな何かが結集し


奇跡的なアレを呼びさました!!(雑)


そう!これこそが古より伝わる


伝説の斧「ポセイドン」だったのだ!(確信)






使わせてもらうぜ!みんなの力!!




タクパンはダッシュで帝国に戻り


腕利きの鍛冶屋ウーラ
さんに強化を頼んだ!



12345234523456

リペア!6745234563452345

リペア!5674567・・・・・8!


さすがに腕がいいな!ウーラさん今日もサンキュ(涙目)





というわけで未開に戻ったタクパン




しかし・・・味方は全滅・・・・


羽「ホッホッホ・・・脆いのぅ・・・醜いのぅ・・・
 
貧乏人どもめぇぇwwww」






「俺の・・・俺の仲間に何をしたっ!」





羽「おっと・・・ここにも雑魚が残っていたか・・・

  
  しかしお前ベルセルクじゃないかw・・・

  
  わかってないようだから教えてやろう・・・

  
  ベルセなんてとっくに終わってる職なんだよ!

  
  歯向かってくるだけでも見苦しいわ雑魚がぁ!!

  
  せいぜいのた打ち回って死ぬがよい!!
  



  メテオールクライム!!!




  ズドオオオオン









激しく立ち上る土煙の向こうに、鈍く光る斧







「わかってねえのはお前だよ羽人間。

 
  ・・・ベルセが終わったって?

  
    
    俺が死なない限り、



  ・・・ベルセルクは終わらねえ!!!







羽「貴様・・・まさか!!!?」




「無駄だ・・・・この斧の前ではすべてが無力!!


 そう・・・この俺が伝説のマッスル!!


       WILDタクパン野郎だ!!



     食らえ!ベルセルクの力!!




  デスペレイジングゥゥ


 スーパアァァァァマッスルゥゥウウ!


 タイダルウェエエエブ!!!


 フェイタルスクラアアアアアアッチ!!!









ズババァァァァァァァァズビーーーーン
ズドォォォォォォォン!!!!!











という夢。

| パンドラサーガ | 03:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友がために斧は死す


もう見てる人なんていないでしょうけど


お久しぶりです。


グロッシュ崩壊のうわさを聞きつけ


見物ついでになぜか復帰してたタクパンです。


まぁ深夜やることなくてほとんど休止状態ですけどね。




しかしまぁ・・・今の状況ひどいですねー


こんなにつまらないゲームだったっけ?w


LPあげようが、命中あげようが、クリ率あげようが・・・・もう無駄ですよね。



LP24000あってもラムキャ1発だしねw


結局火力しかないってことでヴィジに変えたんですけどね・・・


ヴィジって追加攻撃あるでしょ?


んで、ヴィジでフェイタル撃つと・・・・

タクパン>@にフェイタルクラッシュ!
タクパン>タクパン3800のダメージ(メイン攻撃ミス分)
タクパン>タクパン3800のダメージ(追加攻撃ミス分)

ってなるんだよねw

しかもコンセはメインにしか乗らないんだよね(たぶん)


一応運営にはメールしましたが・・・まぁなにも期待できないからね・・・


命中250でコンセしてコレだからね・・・ベルセやってる人ならどれだけ絶望的かわかるよねw


毎回反動で瀕死だからね・・・・やってられんわw




斧の専売特許の気絶は喪心に負け


イエールはヴィジランテさんに持っていかれ


竜武器の斧の効果なんてひどいもんだったですよ。


作っても意味がないってレベル




結局斧使いは、落ちてきた天井を支える係だったということですねw


まぁ今まで斧一筋でやってきましたが


結局主役にはなれなかったなぁ・・・



引退するわけじゃないんですが


深夜やることもないし


ぼーっとしつつ華斧で遊んでます。




ただ、運営にひとつだけ



ひとつだけ言いたいことがある。



俺の最後の願い。





斧の反動をなくしてほしいけど


マロが骨折すればいいとおもうけど


ラムキャカラミも魚も・・


言いたいことはいっぱいあるけど・・・


すべてあきらめよう。




ただひとつ最後に



最後にこれだけは言わせてほしい。





















ブレイズ頭


まだですか!?













キィさん・・お・・俺が岩を支えている間に・・あのブレイズ頭を取るんだー!・・・ゴフッ

| パンドラサーガ | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶり

ロシアンマネーでパンドラ経済崩壊という噂をききつけ

久々にパンドラINしてみたよ^^



金槌99Mてwwww




こりゃひどいことになってますなぁ




まだパンドラに残ってる連中とひさしぶりに話が出来ておもろかったよ^^


皆さんお怒りですがねw




いやぁ不正グロッシュ驚きましたわ・・・・



でもね



でもね・・・・




それにもまして驚いたのは




コレッ!!↓




某日のGM部屋での会話・・・

あーちゅん(以下:あ)「ちょっとちょっと!
  最近のパンドラ運営チームは一体何をしてるんでしゅか?」

バファリーマ(以下:バ)「そうだ、そうだ!」

あ「金槌は高騰するし、対応は遅いし、どういう事でしゅか!?

ガブジェイル(以下:ガ)「スイマセン…あーちゅん先輩…
  運営チームも年末年始いろいろと調べて情報集めたりしてたんですが…」

あ「よく言うでちよ。
  だいたいね、あーちゅんが一番気に入らないのは、
  あのサンタ姿のインプでしゅよ!

  シャンパンがザクザクドロップされます~…って、どこがやねん!」

ガ「え?そこですか?スイマセン…」






公式のぞいてみたんだけど、


↑には開いた口がふさがらなかったよw


すげえよ運営!


ネタに使うなんてセンスありすぎだわ!



しかもGMあーちゅんさんは、「金槌高騰」よりも、「対応の遅延」よりも


サンタ姿のインプのことが気になるらしい



頭が悪いのか・・・・それとも我々の考えなど遠く及ばない崇高な理想のために


あえてやっているのか・・・・



いずれにしても全くぶれることのない運営様には感服いたしました。



以下今日の妄想




運営「みんなっ!たった10まんえんで8がリペアできるチケットをつくってみたよ!」


パンドラ民「ウオオオオオォォォォォォ!!!」


運営「さぁゆくのです・・・理想の世界へ」


パンドラ民「さいきょう・・・さいきょう・・・・ほしい・・・」


運営「細かいことなど忘れなさい・・・全ては理想のためなのです」


パンドラ民「課金・・・する・・・さいきょう・・・ほしい・・・」


???「フェイタルスクラアアアアアアアアアアアアアアッチィッ!!!」


運営「貴様、何者だっ!!!」


TKPN「みんなっ!だまされるなっ!!!最強は斧DARO!!!!!!!!」



| パンドラサーガ | 00:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月刊斧厨最終号





まさか自分にこんな日がくるとは…思ってもみなかった。


引退宣言です。


今まで本当にありがとうございました。





もう最後か…と思うと、寂しい気持ちもありますが


戦いきった。という思いのほうがやはり強く…引退を決意しました。




今までお世話になった方々…


pkに付き合ってくれたみんな…


タイマンを朝までやった脳筋たち…


最初から最後まで迷惑かけたソフさん…


みんな本当にありがとう!


10月4日金曜日に…パンドラの歴史に幕を降ろします。






斧を愛し、斧と共に生きたこの3年間


いろんなことがあった…


タイマンで負けまくり…


練習に明け暮れ…


「斧で勝つ」ってことが俺の全てでした。


三国無双で優勝したときは、ほんとにうれしかったなぁw


斧にもできる!斧でもやれる!


そんなことを少しでも証明できた気がして


誇らしかった。


俺は本当に斧が好きなんだなぁ…


だからこの「斧厨最終号」を


これから斧を作る人たちにささげます。


最強を目指す人向けですが


コレがぼくのかんがえた


さいつよの斧ジャガです。



防具一式



ポーン頭8(ボクラッグの魂)

ポーン胴8(プラズマの魂×2)

ポーン腰7(理力×2)

ポーン腕6(握りつぶす魂)

ポーン足7(見極める魂)

ライトニングベルト(豪腕×2)

アタックピアス×2

スポイルリング×2

ファルコンネックレス

ドラゴスキン



(以下付け替え用)


ポーン頭7(転ばぬ先の魂)

ポーン足6(影足)

タイタンベルト(豪腕×2)

熟達されし勇士のマント

ヴァーチュマント

ヘリオスリング×2

情熱ネックレス

ルナティックストーン

大鷲のマント

ヘビーブーツ








聖ジェオルムガード+7(鉄壁の魂)

毒メイトシールド+5(耐毒の魂)

闇ボータルシールド+5(障壁の魂)

毒ソーンシールド+5(炎の魂)

氷バースシールド+6(雪原の魂)







武器

星斧アンドロメダ+8(ダブルギャンブル)

華斧ボアハウド+8(ギャンブルスナイパー)

炎のブラッディサイス+8(ギャンブル)

獣斧デーモンズスラップ+7(ダブルソーン)

炎の陰剣ヴァナルガンドプレザ+7(ダブルスリーピング)


聖片手斧+7(せっかち×2)

蝕片手斧+7(蜃気楼×2)

音片手+7(せっかち×2)




装備はこんなところでしょうか…


絶対に気絶しない&硬いポーンを活かすために

頭に贅沢ボクラッグで絶対に火傷しないをプラス。

ジェオルムでオートガード発動すればカッチカチという仕様です。


相手の回避次第で装備を命中>火力>命中と付け替えます。

アサ系で怖い人がいるときは転倒装備に付け替えます。

火力斧は星

華は回避の高い相手を高命中で寝かし、鎌で仕留める仕様です。

ご存知のように斧にはなぜかはずすと自爆してしまうスキルがあるため

全体的にアクセは命中系で固めています。

また斧はMP消費が重いのでルナティックストーンを持っておくと便利です。

どうしようもなくMPが足りないときはジェオルムと蝕片手(殴るとmp回復)で

正面ダメカットを活かしつつ、しつこく殴ってMPを回復させます。


獣はタゲあわせ時など持っておくと便利な武器ですね。





ステ



種族  ドワーフ


種族パッシブ>ドワーフ魂



体   74

筋   92

器   60   他初期


ポーンの優秀なLP補正&身体耐性を活かし体を70程度で止めて器用に回します。

ドワーフ魂の余剰火力分も筋を削り、器用に回して命中型に仕上げました。

ドワーフ魂優秀です。




そして出来上がったのがこんなジャガです。



LP  12000

MP  800~900

防御力 142(盾時168)


火力  410~466

命中  162~221

絶対に火傷しない

絶対に気絶しない

コンセ・クエイク・回転斬り持ち(パラペなし)





普段は火力430命中180程度でプレイして

相手によって付け替えます。


星武器は攻撃がめちゃくちゃあがるので火力は380程度でもいいのかもしれません。




これが僕の考えたさいつよです。


実際こんな装備を目指す人は少ないかもしれませんねw


だけど装備だけじゃ勝てないし


腕だけでも限界があります。


斧を愛する人に見てもらって


少しでも参考になれば…と、おもっています。



そう…大事なのは…斧を愛する気持ち


斧が弱いと言う人はたくさんいました。


そのほぼ全てをタクパンは撃退してきました(自慢)


「斧のほうが好きなんですけどね;」
 

とか言う馬鹿は


二度と斧に触るな!


好きならずっと抱きしめてやればいいじゃない!!








だから引退しても



斧だけは売りません



コレは俺の斧だ



だれにも渡さん!






俺と一緒に死ぬんだこいつは…







翌朝、未開で斧を抱いたまま眠るタクパンが発見されたが、



タクパンは二度と…目を開けることはなかった…








今夜も斧を抱いて眠れ



斧を愛した漢の物語



これにて完結





心からありがとう

| 月刊 斧厨 | 01:51 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

